Not known Details About ママルーティン1歳ルーティン

余裕があれば乾燥機の中も片付けます。そしてシーツとか大物を洗います。その間にできれば布団も干したいけど、大概この頃には朝食に飽きて邪魔されるので二人でベランダでキャッキャします。

娘は、自己主張ができるようになってきたので日々思い通りにいきません。

自分を大切にしながら余裕を持って家事、育児、仕事ができるよう日々試行錯誤中です。

我が家は「子どもが朝ごはんや身支度に集中してほしい」という考えから、朝はテレビを付けない派です。

もちろん毎日予定通りにできているわけではありませんが、大体このように進めています。

家族3人で家を出て、保育園送りは夫に任せ、私はそのまま職場に向かいます。

副菜に赤がない時にはプチトマト(アメーラのたっかいやつ)もしくはいちご。赤がある時にはキャンディチーズで隙間を埋める。たまにかまぼこも入れるけどこれも博打。

事務員退職後、フリーランスでライターとフードデリバリーをしています。

私の発信する情報が、育児に奮闘される方のお役に少しでも立てれば幸いです。

働くママの朝は、どうしても忙しいもの。時間の使い方を工夫して上手に乗り切るしかありません。

主人が基本土日祝も仕事のためなかなか遠出できないのが辛いですが、たまに平日に休みを合わせて出かけたりと工夫しています。

でもそれを守ろうとするともう旦那くんとご飯食べられないのでね。まあ、少しゆるくてもいいかな、困ったらまた考えます。

[15-2]納得しない義母「私が一番わかってる」とうとう反論した夫。夫は義母のいいなりです|ママ広場マンガ

夕方バタバタしないためにも、夕飯準備は、日中に済ませて置く必要があります。 Clickmore

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *