ママルーティン1歳ルーティン Things To Know Before You Buy

余裕があれば乾燥機の中も片付けます。そしてシーツとか大物を洗います。その間にできれば布団も干したいけど、大概この頃には朝食に飽きて邪魔されるので二人でベランダでキャッキャします。

ただし弁当用の作り置きは絶対前日か当日に作る。冷凍とかしない、解凍下手だから。

掃除機だと音がうるさいのでコロコロとウェットシートをかけています。掃除した後に、翌日の食べこぼし対策としてマスカーテープを敷いてから寝ています。

「子どもにやらせたら時短にならないんじゃ…」と思われがちですが、我が家の場合はこれが大成功!

お迎えの時間ギリギリまで、テーブルを拭いたり、エプロンを用意したりして、帰ってきてからやることを減らすようにしています。

習い事がない日は、子どもたちが好きな遊びをたくさんして、たくさん話して、ワークブックを使った学習時間をとり、心を満たす時間にすると決めています。

トーストには目玉焼きとベーコンとチーズ。を全部のっける。あとブロッコリーとトマトを添える。プチトマトなかなか消費し切れんからな。

休日にご飯をだすときは海苔巻きなどぐちゃぐちゃにならないメニューにしています。

子供のご飯は基本具沢山うどんと洗ったり切るだけの野菜とフルーツにしています。野菜はトマト、きゅうり、フルーツはバナナ、キウイ、りんごアボカドなど。

Your browser isn’t supported any longer. Update it to get the most effective Clickmore YouTube expertise and our most recent features. Find out more

主人が基本土日祝も仕事のためなかなか遠出できないのが辛いですが、たまに平日に休みを合わせて出かけたりと工夫しています。

成長ゆっくり年子と私と時々夫。

こちらがイライラすると子どもも嫌な気持ちになってしまい、何もしなくなったり機嫌が悪くなってしまいます。

ねんねルーティンを取り入れると、お子さんだけではなく、ママやパパも安眠がとれ、睡眠トラブルが改善していくはずですよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *